Discommunication

日記帳

苦痛無く死にたい

 俺はいわゆるコンコルド効果を強く受ける類の人種である。少なくとも自身ではそう認識している。

 頭が悪い訳ではないと思う。それが非効率で、無意味な行為だと知っていて、10分後になれば絶対に取らないであろう選択肢を熱情に駆られて行ってしまうときがある。

 

 アイギスはレジェンドスタンプで止めていたのに、配布された30連で黒が出ずに炊いて、Sレジェまでガチャ引いても出ず、切れて辞めてしまった。

 昨日やったサイゲの新作も3時間リセマラして8時間プレイして貯めた石を、全部ガチャにぶん回して死んだ。星4の火か雷のキャラが2体来れば良いという思考で初めは回していたのに、いつのまにか星5が(確率的に)来なければおかしいという理論になっていた。そして出ずにアンストした。

 

 頭が狂っているのか、人間の普遍的な心理現象なのか、その両方なのかは判別がつかない。

 おそらく両方だと思う。前者を疑う根拠として、俺は今日プリコネのクランバトルで高スコアを出すためにマナ購入に600ジュエル使ったが、明らかに異様で非効率な行為である(俺のクランは野良でノルマは存在せず完全な自己満足)。これに射幸心は存在しないから、頭がおかしい。

 

 躁鬱であることは昔から疑っていたし、今では確信している。他方で、鬱病などは存在せず当人の気質に過ぎないという持論を主張している。これは典型的なダブルスタンダードであり、主張に一貫性が無く、文章は支離滅裂で短文ならいいが長文になると話が二転三転する。完全に狂ってるな、まずこんなことをブログで公開する時点で。

 

 とまれ、正しくない判断だと理解しているのに行ってしまうのは意味が分からない。今は行為に対する後悔より自己嫌悪が激しく勝っている。

 俺の精神は分裂している。吐き気がしてきた。精神薬と酒飲んで寝ることにする