Discommunication

日記帳

近況報告 自己分析 薬 ソシャゲ その他

 教授から卒論の進捗を求められているが、何も進んでいない。

 理由は存在しない。時間は足りてないが有ったとしてもやってはいない。やる気が無い訳ではないので、理由をしいて言うなら頭がおかしいからということになる。

 ソーシャルゲームはしばしばやっている。アークナイツに23000円入れてモスティマ引いた(後述)。アクナイの日課をしながらプリコネとシャニマス日課を消化していると、時間のかからないソシャゲが合っているのだと実感できる。キンスレはともかく、グラブルは明らかに俺に向いていなかった。他人との交流を求められるのも嫌な要素。プリコネは最小限でいいし、アクナイとシャニはソロゲーなので気分が良い。

 

 自己分析。毎回毎回自分の頭をおかしいというのは飽きてきたが、将棋や麻雀の力量が人並レベルにまで達しないのは流石におかしいと思う。頭が悪いのかもしれない。一応国立大学に入学できる程度には学力がある訳だが、学力と頭の良さは違うことは認識すべき。

 加えて、俺は正しいことを判断して理解してもそれを実行する能力に欠けている。主にその悪癖はソーシャルゲームで出ている。ギャンブルをやってはいけない人種であることは間違いが無い。

 

 薬。最近はレスタスをずっと飲んでいる。この薬は本当にコスパが悪く60錠だか80錠で8kするが、個人輸入でまともなベンゾ系の薬はこれしかない。後はコレミナールとかいう胃薬擬きとか、違う薬理効果(ssri系)を持つものしかない。即効性は無く、作用時間の長い薬なので飲んでも効果があるのか無いのかよくわからない。あと逆流性食道炎なのでラベプラゾールと、禿げてきたのでフィナロイドを飲んでる。育毛薬といえばミノキで、知り合いはミノタブの効果を絶賛していたが、ここまで薬を飲んでいると副作用が怖いので控えてる。

 

 ソシャゲ。

 アークナイツでようやくモスティマが実装された。俺の一番好きな女。150回くらい引く羽目になった(4回すり抜けた)がなんとか23000円の出費で済んだ。訳わかんねえけど引けたからオッケー。

 シャニマスはグレ7になれた(過去形)。あさひは必要パーツが少ないのが利点だが、きちんと組んだらアルストの劣化に過ぎず、今の覇権はイルミネなのでもうtop tierではない。それでも適切に運用すればlink不一致70万はだせるので悪くない。あとパーツが少なくて組むのが楽(2回目) 俺は一応アルスト組めるけど全部0凸だからはづき何枚いるか分からんしアヴァ甜もない(それは組めるとは言わない)

 プリコネ。今いるクランは完全自由凸 凸漏れしても事後報告したらオッケー 700位以内安定と素晴らしい。二個前のクランは自由凸と言いながらニャルの実装から宣言制になったし、一個前のクランは自由凸と言いながら(ry あと罪状を述べながらクラバト終わる度に3~4人蹴ってた。意味わからん 

 

 その他

 中国語の学習はあまりうまくいっていない。hanyu hen nan

 コンカラーズブレードに1か月ほど前からハマり、今はやや飽きた。15Kくらい入れたので買い切りゲームとしてみればギリギリ割高くらいの感覚か ペルソナ4とかニーアオートマタとかやらなかったから完全にムダ金だったし、そう考えると課金制のゲームは課金したいと思わせるだけの面白さは担保されているという考え方もある。