Discommunication

日記帳

秘密結社からの挑戦状 読書感想文

久々にノベルゲームやりました

近況報告 自己分析 薬 ソシャゲ その他

教授から卒論の進捗を求められているが、何も進んでいない。 理由は存在しない。時間は足りてないが有ったとしてもやってはいない。やる気が無い訳ではないので、理由をしいて言うなら頭がおかしいからということになる。 ソーシャルゲームはしばしばやって…

要努力

これはたぶん中国語でも通じる 実際のところ中国語の一番難しいところは拼音(pinyin)。 なぜかというと、日本人は漢字になれているので、多少見慣れない漢字があっても形と意味を繋げて覚える能力が備わっているから。そもそも日本にある漢字だって全部知っ…

hello talk マジで面白い

中国語で日記を書こうと思ったんだけど、やっぱり何もない所で書いても意味ないしツイッターで書くのは迷惑だろという感じだったので、言語学習SNSアプリであるHello talkをインストールした。 使い方はよくわからないが、別にこのアプリに思い入れもないしB…

中国語の勉強をしています

アプリを使ってほどほどに勉強している 2/14から始めて丁度1か月(31日)で15日勉強しているので、だいたい2日に1回、30分ほど取り組んでいるペース。牛歩の歩みだが何もしないよりはマシといったところか とりあえず5月にHSKの2級を受ける。目標は卒業までにH…

アークナイツ 基地 雑感

厳密な計算は無い。記述が間違っている可能性は大いにある ・Raddit ソース 言いたい事の10割がここに詰まっている(このブログを読む価値は無いという意味) [Guide]How to arrange your base? What does 243/252/153 stands for? And which one should i use…

ソーシャルゲームのコミュニティは

強さをきちんと語れる場があることが大切だと思う 対人コンテンツがあるグラブルやプリコネは、強さが一番しっかりと議論されている印象がある。 協力要素があるとはいえ、ほぼソロゲーのパズドラやモンストもキャラの強さは語られる。 俺が千年戦争アイギス…

アークナイツ・・・やはり神ゲーだったか

ソーシャルゲームで一番生き生きできる瞬間、ガチャで覇権キャラを引いた時。 メモ シルバーアッシュ40 シージ22 スカジ50 サリア44(撤退) エイヤ30 課金額(2/21現在) 総課金額 11740円 内訳:原石購入4900+120,月パス610x2,初心者応援120,初心者スカウト1960…

飯と金

松屋の40%還元、失効すれすれの学食パス、最もCPが良いと俺の中で嘯かれるガストの日替わり、まあそこそこ美味いけどなんか微妙なオリジン弁当 おおむね俺の食事はこの四種類で形成されていて、あとはマルチビタミン錠や野菜ジュースで不足する栄養素を補っ…

アークナイツ おもろい

アイギスのパクリゲー。俺はアイギスのrank250↑ 英傑日給370のTD kingなので余裕^-^ 前衛軍師+隠密弓の初出イベから始めてるから相当の古参でもある そんな俺がアイギスとアクナイ比較した上でのメリットとデメリット メ ・UIが良い ・落とす/塞ぐなどの…

議論

思想とは快不快と言った感情論が先に出て、理論が追随する。根本を異にする他者と議論することは全くの意味を成さない。相手が気に入らないという感情から始まっているのにどう会話した所でお互いの満足する着地点に行きつくはずがない。 政治・主義・信条et…

C97同人ゲーム購入list

F.T.W 死埋葬Ⅲ ちょっとだけplayしたけど序盤からかなり面白い。 無印、Ⅱと続いて尻上がり的に良くなっている印象。 掴みを序盤に持ってきてるのがやっぱり良いのだと思う。無印はちょっと退屈な時間が長すぎた。 closed circle 秘密結社からの招待状 俺の一…

ラノベを読んだりノベルゲームをやったりして思った事

・君は世界災厄の魔女、あるいはひとりぼっちの救世主 amazonで300円で買えたので買って読んだ。ラノベ。 話の作り方が現在と過去を交互に行き来していく感じなので初めは読みにくかったが、導入は良かったのでチャラ 単巻完結ファンタジーラノベは設定投げ…

苦痛無く死にたい

俺はいわゆるコンコルド効果を強く受ける類の人種である。少なくとも自身ではそう認識している。 頭が悪い訳ではないと思う。それが非効率で、無意味な行為だと知っていて、10分後になれば絶対に取らないであろう選択肢を熱情に駆られて行ってしまうときがあ…

過去への妄執

人生はとてもつらく、取り逃したものは永遠に手に入らないのだと悲しみに打ちひしがれています 私の思考は常に過去に向いています。未来に期待を馳せることよりも、過去に失った物に思いを馳せる傾向が強いです インターネット上にあげたものは永遠に残るな…

FATAL TWELVE 読書感想文

ネタバレ

デイグラシアの羅針盤 死埋葬2 読書感想文

ネタバレ

無気力

全てにやる気がない 行動する気力が完全に失われている 趣味らしい趣味もなく怠惰に時間を使い潰している これもまた人生か クソみたいなゲームでストレス貯めるくらいなら何もせず本を読んでいたい。本を読むには金がかかる 生協に行ったら「朝比奈さんと〇…

煙草

煙草を初めて吸ってみた。体験できるのにしないのはもったいない気がしたから。 体に悪いのは理解しているが、そもそも俺は酒と精神薬をちゃんぽんにして飲んでるガイジだし、食生活も生活サイクルも終わってるしメンタルも弱いし元々の体力もないから問題な…

臨界天のアズラーイール、死埋葬の読書感想文

ネタバレ有り

君は死ねない灰かぶりの魔女 読書感想文

AAスレ購読済み ネタバレ有り

世界よ闇に覆われよ

宣伝です 明日 10/10出ます Mistover 世界樹6割DD3割wiz1割で構成されたゲームです。PCの操作感があまり良くなかったことと、DEMO版の対応がPS/switchの方が早かったのでPC版は避けた方がいいと思います。 君は死ねない灰かぶりの魔女 不死の呪いがかけられ…

崩壊への序曲

とりあえず今期の卒業は絶望的ではある 何をしても無駄だと分かれば、何もしなくても良いから気が楽 結果のための過程であってその逆は成り立たない 心因性の問題は常に抱えているが、根本的には当人の気質に由来する。つまり、鬱病は鬱という概念が定義され…

プリンセスコネクトRと異修羅1巻の話

プリコネ 1日1時間弱で終わるので神ゲーです。 冗談は置いといて、ゲーム性はキンスレを単純化したような感じがあります。キンスレはスキル全部アクティブで打てたけど、プリコネはスキル1と2はキャラが自動で使用して3つめのスキルだけ手動で打てます。 キ…

FE風花雪月がとても面白かったお話

やりました。FE新作。ディミトリ君の学級しかやらなかったんですけど(1章がほぼ同じ内容で苦痛だったので)、全体的にとても満足できる出来でした。 Hardでやったら適当にやると簡単に死人が出て、最後は後衛キャラは殴られたら即死みたいなバランスになった…

葉月ゆらをずっと聞いている

いっつもゴシック系の曲をやってるから、初めて聞く曲の1回目はいつもの似たような曲だなと思うんだけど、何回も聞いてるとだんだんと良い所が分かるようになる ハードコア系の曲は逆に初回がピークでずっと聞いてると耳が慣れて余り良く感じなくなる。別に…

ABC138 感想

今回はC問題が簡単で、運よくEが解けたので4完1100点の水色perf。天才かな?Contest Result - AtCoder A 解くだけ B 解くだけ 出力例眺めてたら小数点以下が10ケタくらい出てたのでビビったけど、誤差10^-5以下なら許されると書いてあったのでdoubleで普通に…

さばの水煮

取り出してごま油と醤油かけて食うとうまい 骨が食えるのがすごい。ちなみに俺は小骨が嫌いなのでうなぎ、アナゴは食べれない人種 150円程度で買えて1缶食べるとそこそこ腹がたまるのでコスパも良い

Atcoder ABC049C

eraser->erase->dreamer->dreamの順に消せば万事上手くいく。 #include <bits/stdc++.h> using namespace std; int main(){ string a("dream"); string b("dreamer"); string c("erase"); string d("eraser"); string S; cin >> S; //eraser->erase->dreamer->dreamの順に削</bits/stdc++.h>…

コミケ

1日目感想 10時30分について11時過ぎに入れた 西は混んでたけど南は空いてて、涼しかった 薄い本を1冊だけ買って、あとは非電源ゲームの説明だけ聞く冷やかしをしてた。遊戯王っぽい動物将棋とか、五目並べの棒Verなんかが印象深かった。 2日目 興味がないの…